無表情

心の中は大騒ぎ

愛、

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!(オルスタ!)

IN 両国国技館 レポ

 

夜の部にいってまいりました。

 

 

本当は両部行きたかったのですが、ポンコツなので昼の部申し込もうとしたその日に期限が切れていて血管ぶちぎれるかと思った。

なんとか夜の部は自力で申込み自力で当て、桝席という名の神席を当てました。やったね!でも正直両国国技館行ったことなくて席がいいのか悪いのかは会場について初めてわかりました。かなり特殊な感じでしたが、2階6列目に座っていた友人も割と近く感じたと言っていたので、どの席でも基本的に見やすい会場なのかな?と思いました。桝席は1マスに2人の構成だったのでとてもゆったりと座ることができて、後述するライブパートで立った時も視界が人の頭などで遮られるようなことは一切なく、ストレスなく最初から最後まで楽しむことができました。

 

 

まず前述したとおり思いのほか席が近くてドキドキしていると、舞台向かって後方の両脇の花道からメンバーが登場します。上手から和臣さん、下手から梅原さん、上手から西山さん……というように交互に舞台へ登壇し、遂にはじまったオルスタ。進行は安元さんでした。安心感……。

 

 

【 風呂トーク 】

まずはこのコーナー。くじで誰と誰が話すかを決めます。舞台地面の大きなスクリーンに銭湯が映し出され、まるでそこは黒玉湯でした。

 

① 村上 × 山本

まずはこの二人。和臣さん相変わらずふわふわしてる。舞台の正側と向側の少し離れたところに椅子がセットしてあったのですが、「近くに行っちゃお」と言いながらキキくんが椅子を和臣さんのすぐ隣に持っていき超至近距離でゆるっとお話しする2人。途中からお互い関西出身ということで関西弁で話していたのがめちゃくちゃかわいすぎた。

 

② 河本 × 麦人

「また!?」との声が上がったこのペア。どうやら昼の部でもこの組み合わせだったようでした。麦人さんの小芝居にがんばってついていっているのがなんだか微笑ましくて、その光景はまさに介護。深イイ話をしてました。

 

③ 西山 × 白井

この二人はどんな話をするのかと思いきや、白井さんが「宏太朗が俺の誕生日に変なボイスメッセージ送ってきた」っていう話でした。

西山の真似をする白井「『ホワィティ……ンおたんじょぉびぃ……はぅ……おめでとぉ……』(誇張なし)って。気持ち悪かった。」

しかも同じようなメッセージが3つ送られてきたそう。

にしやまくん「ラインのボイスメッセージ1回手離しちゃうとポーンって行っちゃって、まだ途中なのに」

にしやまくん愛おしくてしかたないんですホワイティのことが

わかるわ~。

 

④ 梅原 × 増田

き て し ま っ た

問題児2人。舞台の端に椅子を寄せ、

増田「俺こういうトコ来るの初めてなんだよな…まずはシャワー浴びよ」(?)

梅原「失礼します」(!?)

突如始まるソープ嬢コント。椅子に座るだますさんの背後にピッタリくっついて体を洗ってあげる(?)梅原裕一郎(??)もうわけがわからない。わからないうちにありとあらゆるところをさわさわされてアフンアフン言っているだますさん。

梅原「そういえば名前はなんていうんですか?なんて呼んだらいいですか?」

増田俊樹……」

裕子私は裕子。」

かなりキワドイところをさわさわしていたのでもう会場が揺れた。何を見せられているんだろうって正気もありつつクソ笑った。最高かよ

 

 

 

~ ALL STAR 感謝祭 ~

【 モザイクビジョン これなーに? 】

モザイクがかかった新規描き下ろしイラストの絵柄を当てるというコーナー。これは私含めた観客もざわざわと答えを考えていたのが楽しかった。

 

① ツイスターゲームをする防衛部

まず最初の絵柄はこれでした。煙ちゃんの足が熱史のお尻に食い込んでいたり(語弊あり)、立に押し倒されるような格好になっている硫黄が謎の照れ顔だったり、有基が相変わらずの天使だったりする素晴らしいイラストでした。

 

② 立の誕生日パーティーをする防衛部

お誕生日ケーキを持った立を真ん中に、防衛部が各々お祝いしているめちゃめちゃ最高のイラスト。だますさんが「おい俺のケーキ踏むなよ!」って言っていた。かわいい。

 

③ プラネタリウムで星を鑑賞するあっちゃんときんちゃん

これリクエストしたオタク天才じゃない?隣で友達が泣いていました。私も泣きそうになった。本編でこういう仲良しな二人が見たいんです……お願いします……。

 

 

【 LOVE!LOVE!クイズ 】

登場キャラクターの由来になった温泉などにまつわるクイズが出題されるコーナー。ここでVTRで杉田さんと神谷さんが登場。会場の悲鳴やばめ。杉田さんは相変わらず強羅さんコスで薪割りをしていました。神谷さんは、やっときてくれたという感じでしたね。私もめちゃくちゃうれしかった。

 

 

【 LOVE!LOVE!チャレンジ 】

出されたお題に合ったパフォーマンスをして、一番拍手が大きかった人が勝ちというゲーム。会場大盛り上がりの大爆笑のコーナーでした。

 

 

第一回戦:かわいい動物物真似でパンダ怪人を倒せ!

いわゆる形態模写です。白井さんの独壇場では?

だれが勝つか残りの4人がそれぞれ選んでいたのですが、だますさん最初は白井さんのところにいたのに「かわいい真似ですからね」の一言でスッと和臣さんの方に移動してて笑った。梅原さんも和臣さん、河本さんはキキくん、麦人さんは確か西山くんを選んでいたと思います。

 

① 山本和臣  ペンギンの真似 

めちゃくちゃかわいい、安定のかわいさ。よちよち歩いて巣を作ってました。だますさんが途中メロメロな小声で「巣つくってるぅ~~♡」って言ってたのツボだった

西山宏太朗 ≫ ラッコの真似

まず床に寝そべった時点で会場がざわついていた。貝をコンコンやる仕草からのカメラアピールで眼鏡とってキメ顔してました。いやかわいいんだけどね。

③ 白井悠介 ≫ カワウソの真似

最初何の真似かわからなくて???て感じだったけど白井さん自ら「ボクハカワウソ……」って自己紹介し始めて笑った。やっぱ天才。なんかカワウソの生態にめちゃくちゃ詳しくて単純に感心しちゃいました。「動物は喋りませんってカンペ出たの初めてだよ」って安元さんが言ってた。

④ 村上喜紀 ≫ ネコの真似

ダークホース・村上だった。え…めっちゃすごい(語彙)あざといかわいいむり。脱いだジャケットでじゃれ始め、それを被り中からチラッチラッてしてて、その映像がカメラでどアップでスクリーンに映されていて、みんな「はわわ~///」って感じでした。伝われ。河本さんなんかは床にころがりながら悶え苦しんでた。

 

もちろん優勝は4番手キキくん!体張った甲斐があったね。

 

 

第2回戦:イケメンポーズで豆腐怪人を倒せ!

西山くんは梅原さん、白井さんはだますさん、キキくんは河本さん、和臣さんは麦人さんをそれぞれ選択。この戦いで私はよくわからなくなりました。イケメンってなんなんだろう…。

 

① 梅原裕一郎

麗しいお顔で客席をぐるっと指差したかと思えば、麗しいお顔でおもむろにポケットからネクタイを取り出し、麗しいお顔でそのネクタイを両手に持って跨ぎ、麗しいお顔で股間を激しくすり始めました。ちょっと言葉にするのが難しいけど一言いうなら麗しいお顔で何やってんだお前。慌てて止めに入った西山くんに抑えられながらも「これが俺の思うイケメンだから!!」とすがすがしい顔で供述しており…。ばかやろうかよすき…。

② 増田俊樹

1番手の梅原氏でイケメンの定義が崩れるも、次のだますさんは男らしく白井さんの首元を掴みステージの真ん中へと引きずり出しました。何が何やらわからないまま四つん這いにさせられ、踏み台にされる白井さん。さながらバンドマンのライブパフォーマンスのようなそれを披露し、帰りも白井さんの首元を掴み帰っていくだますさん。本人たちも後で話してたけど白井さんの背中を踏んだ時ちゃんと靴脱いでただますさんさすがでしたッス。

③ 河本啓佑

だますさんのパフォーマンス終わりのトーク中からキキくんとこそこそ作戦を練っていた河本さん。いざ河本さんの番になると、キキくんをステージ中央に寝かせて自分のジャケットを掛けてあげて、添い寝し始めました。みんな言ってると思うけど足絡めてたし「もっとこっち来いよ」とか言ってて、挙句の果てに腕枕?してた?私はそのままキッスしてしまうんじゃないかとハラハラしてましたが、そのくらいの距離の近さでした。心臓に悪いわ…。「本当にごめんなさい!!」ってなぜかキキくんがめっちゃ謝ってた。でもイケメンっていう目で見たらきっとこれが一番正論だと思う。他が酷すぎる

④ 麦人

客席全方向にむかってウ○コしてた。いや嘘じゃないです。

 

勝利は河本さん。キキくんと揃って勝つとは、さすがギャラクシーアイドル。

 

ここで勝負が終わり、合計点を計算すると優勝は河本さんでした!というかべっぱーの2人が断トツで高得点取ってた。さすがの営業力。

優勝賞品は両国ということでちゃんこ鍋!アツアツのちゃんこ鍋が運ばれてきて、もう既に「やるんやろ…おまえら、アーンするんやろ…」みたいな空気になってましたね。そして期待を裏切らずちゃんとやってくれたお二人に感謝(?)。途中和臣さんがあーんされに行っててかわいかった。

 

続いてはお待ちかね

【 朗読劇 ~愛の美男子コンテスト~ 】

梅原裕一郎もとい由布院煙の「ギンギンに硬い」から始まった朗読劇。たしか硫黄が「私はやわらかい方ですかね」って言った後「僕もやわらかい方っすかねぇ~」って言ってた有基がかわいかった。プリンの話です

話の内容としては、優勝賞品の強羅さん手作りプリンをかけて美男子コンテストに参加するという話。ここからの流れがかなり曖昧なんですけど、たしか別府アピールタイム⇒防衛部アピールタイム⇒別府ライブ⇒防衛部ライブだったと思います。多分…。

 

アピールタイムでは白井さんが「メスゴリラ共~~~~~!!!!」って言ってくれてうれしかった。

梅原さんと西山くんは割とガチの相撲を取って(行司役は和臣さん)、お互いのズボンを尻に思いっきり食い込ませていたことはよく覚えてます。結構な接戦で、最終的には梅原裕一郎の勝利。「(西山が)思いのほか本気で来るから焦った」って言ってた。かわいい(???)。

だますさんは客席全方向に愛を振りまいててただただ立だった。セリフ曖昧だけど、

「みんな彼女いるー?」

「「いなーい♡」」

「ならみんな俺の彼女ね♡」

とか、

「もう何言ったらいいかわかんね…結婚しよ?」

とか。やばいね。結婚しようそうしよう。

 

ライブパートでは、私はVEPPer単独行けなかったので新衣装生で観るのは初めてだったんですけど、めちゃくちゃグレードアップしててキラキラしてて最高にかわいかった。LLLの時はあんな厚焼き玉子肩に乗せてるみたいな衣装だったのに…。全然どうでもいい話なんですけどあれお腹出てるところって布ありますよね?声優って肌露出NGなのかなっていつも思ってます。まぁえっちな衣装ってことに違いはないんですけどね!!

そんなわけでべっぱちゃんは☆Star☆The☆VEPPer☆純情革命D.F.G.の2曲を披露。

純情革命でキキくんがアクロバティックでかっこよかった。べっぱ衣装も靴はヒールなのに、あんなに激しくダンスできるのすごい。

 

続いての防衛部ライブパートは4つの花道に梅原さん・西山くん・白井さん・だますさんがそれぞれいて、最後に舞台に和臣さんが出てきました。私の席からは西山くんが一番近かったのですがめちゃくちゃ顔がかわいかったです。

そしてなんと新衣装。ツイッターとかで回ってきたので知ってたけど、さらに原作に近づいてて、しかもこのタイミングで衣装グレードアップってことは…って期待も高まりました。フリフリのキラキラでめちゃくちゃかわいい。気のせいかもしれないけど煙ちゃんの衣装の色が少し淡くなったというか、明るめの水色になったように感じて、1曲目でみんなが舞台に集まってすぐに梅原さんにだますさんが絡みに行ったのが見えたんですけど色合いがめちゃめちゃキキララみたいでかわいすぎました。

防衛部は沸点突破☆LOVE IS POWER☆絶対無敵☆Falln’ LOVE☆の2曲を披露。

2曲ともコールが楽しいですよね。正面側に向かって肩組んで左右に揺れて歌ってた時やっぱりうしろ姿めちゃくちゃかわいいな~って眺めてたらみんな振り返って同じ振りをやってくれてなんてファンの気持ちをわかってるんだと思いました。最高や。

 

美男子コンテストの結果はドロー。とてもいい結果だと思うぜ。

 

 

ラストは新情報発表。

キャラクターたちによるCGライブに加え、なんと、なんと

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!

 

 

生きててよかった…!!このキービジュアルが出た瞬間涙ボロボロでした。わーーまじか…卒業…まじか…ネタでもガチでも防衛部が防衛部であるなら大好きだしずっとついていこうと改めて思いました。

どうにかこうにか3期に繋げたい!!うれしいね!!!!

 

キャストも似たようなこと言ってくれてたけど、このイベントは集大成ではあるけどこれでさよならってわけじゃなくて、まだまだ会える機会があるっていうのが本当に心から嬉しいです。きっと新曲出るよね…そしたらLLLLやるよね…愛してる…。

 

そんなこんなで幕を閉じたオルスタですが、心の底から笑った楽しすぎるイベントでした。多分人生初銀テ取れたイベでもあります。いつも席運がないから…。周りの席の皆さんも優しい方が多くて、銀テ交換とかいろいろしてくださりました。

次防衛部に会えるのはいつだろう~生きる希望があるって幸せだな。そろそろバトナマやってください。

 

 

 

おしまい